せっかくの4連休は☁☔☔☔の予報。
ま、25日は終日勤務なんですけどね。
さて、初日だけ☁ということで、しかも茶臼山方面は既に☔の模様ということで、本日の試走は浜名湖散策地元走りとします💨
テストコース&テストメニューは、
・ニュートラルの入りチェック
・発進時の半クラッチ
・停止時のクラッチ切れ状態
・高回転領域の伸び&加速
・低回転領域(低速度巡航)の水温(夏期)
・バッテリ充電状態
以上の項目を意識して始めた。
経路は、
自宅→HONDA浜松工場→浜松西インター(環状線)→クイック浜名(カートサーキット場)→浜名湖ガーデンパーク→浜名湖レークサイド→舘山寺→三ヶ日インター→オレンジロード→観音山→自宅
と、街乗りから浜辺の0高度地帯、山の中高度帯というバリエーションで実施。
まず、走行前に電圧チェック。
12.9V・・
フル充電後、3日放置で0.6Vの電圧降下😒
やっぱダメなのかな~・・
エンジンはセル一発だったので、そのまま試走開始。ガスチャージして浜名湖まで。
クランクケースからのオイルリークも無し👍
水温は60km巡航で84~85℃
撮影後、ワコーズRRRの油加減を診てみようと、ちょいレッドまで全開加速。
「か・い・か・ん・・・・❤」
わー、すげー、オイルでこんなに変わるの〰😂
もう、安物オイルに戻れないわ。
低地での走行チェックは概ね良好👍
続いて山。
個人的にはあまり好きじゃないオレンジロードを走行。
この道、まあまあいい道ですが、バイクに対する住民感情が激悪👎👎👎
あちこちに「ローリング走行取締強化」の看板が。
ここは「農道」で、その名のとおり、みかん畑の中にあります。
農家の方がゆっくり農作業でトラックを走らせてます。
そんな中、バイクのローリング&事故。夜中はクルマのスキール音⚡
道の下界には住宅あります。バイクのローリングが問題になる前から、迷惑になることは明白だったので、近づきませんでした。
自宅から15分という近距離ですが、近隣住民に迷惑かけれません。今回は本当に法定速度走行でそ~っと抜けました。
案の定、農家さんのトラック数台とすれ違いました。
さて、最後の仕上げは観音山でのフリー走行💨
ここでの走行で感じたのは、高回転領域のエンブレ時における「振動」と唸りが激減したことです😏
これは間違いなくワコーズの効果だと確信しました。
まだまだ伸びそうな「余裕」が生まれました。
素直に凄いな~って思いました😅
さて、無事帰宅し、外観チェック・・異状なし👍
ただし、バッテリは・・
う〰・・
あれだけ走ったのに、13Vいかない😒
一方、外した2年モノの台湾ユアサは維持充電を3日した結果・・
13.4V超え。
戻そうかな・・😓
もう一度、ACDelcoを維持充電させて、連休最終日に確認します👀
ひとまずは試走終了です。
60496km リフレッシュ😚
ま、25日は終日勤務なんですけどね。
さて、初日だけ☁ということで、しかも茶臼山方面は既に☔の模様ということで、本日の試走は浜名湖散策地元走りとします💨
テストコース&テストメニューは、
・ニュートラルの入りチェック
・発進時の半クラッチ
・停止時のクラッチ切れ状態
・高回転領域の伸び&加速
・低回転領域(低速度巡航)の水温(夏期)
・バッテリ充電状態
以上の項目を意識して始めた。
経路は、
自宅→HONDA浜松工場→浜松西インター(環状線)→クイック浜名(カートサーキット場)→浜名湖ガーデンパーク→浜名湖レークサイド→舘山寺→三ヶ日インター→オレンジロード→観音山→自宅
と、街乗りから浜辺の0高度地帯、山の中高度帯というバリエーションで実施。
まず、走行前に電圧チェック。
12.9V・・
フル充電後、3日放置で0.6Vの電圧降下😒
やっぱダメなのかな~・・
エンジンはセル一発だったので、そのまま試走開始。ガスチャージして浜名湖まで。
クランクケースからのオイルリークも無し👍
水温は60km巡航で84~85℃
撮影後、ワコーズRRRの油加減を診てみようと、ちょいレッドまで全開加速。
「か・い・か・ん・・・・❤」
わー、すげー、オイルでこんなに変わるの〰😂
もう、安物オイルに戻れないわ。
低地での走行チェックは概ね良好👍
続いて山。
個人的にはあまり好きじゃないオレンジロードを走行。
この道、まあまあいい道ですが、バイクに対する住民感情が激悪👎👎👎
あちこちに「ローリング走行取締強化」の看板が。
ここは「農道」で、その名のとおり、みかん畑の中にあります。
農家の方がゆっくり農作業でトラックを走らせてます。
そんな中、バイクのローリング&事故。夜中はクルマのスキール音⚡
道の下界には住宅あります。バイクのローリングが問題になる前から、迷惑になることは明白だったので、近づきませんでした。
自宅から15分という近距離ですが、近隣住民に迷惑かけれません。今回は本当に法定速度走行でそ~っと抜けました。
案の定、農家さんのトラック数台とすれ違いました。
さて、最後の仕上げは観音山でのフリー走行💨
ここでの走行で感じたのは、高回転領域のエンブレ時における「振動」と唸りが激減したことです😏
これは間違いなくワコーズの効果だと確信しました。
まだまだ伸びそうな「余裕」が生まれました。
素直に凄いな~って思いました😅
さて、無事帰宅し、外観チェック・・異状なし👍
ただし、バッテリは・・
う〰・・
あれだけ走ったのに、13Vいかない😒
一方、外した2年モノの台湾ユアサは維持充電を3日した結果・・
13.4V超え。
戻そうかな・・😓
もう一度、ACDelcoを維持充電させて、連休最終日に確認します👀
ひとまずは試走終了です。
60496km リフレッシュ😚