2018年11月

今日も快晴☀


昨日はNCで茶臼山。


今日は、秋葉神社(上社)の紅葉の様子を見に行くことにした。


でも、明日は浜松基地航空祭。ブルーは予定通り1000に松島から飛来。


午後からリハーサルだけど、穏やかに晴れてるなら、静かな秋葉神社がいい。


でも待てよ。上社なら、浜松市を見下ろせるからブルーも見えるよな・・・


っていうことで、エアバンドを片手に秋葉神社を目指した。


1時間も掛からずに到着。


まずは紅葉

イメージ 1

紅葉というより、一気に枯れた感じだった。

イメージ 2

とりあえず、本殿を目指し登る。


行程の四分の一で、娘がストップ。


「う〇ちでる~・・」


まじか。


まだ時間は余裕があったので、妻に任せる。


本殿に上がると、東はエコパスタジアム、西は浜名湖のパノラマ。


今日はまあまあ視程が良く、ギラつく太平洋もよく見える。


アクトタワーを起点に、おおよその基地の位置を把握。


距離はあるが、見通し距離なのでタワーからの通信もメリット5。

イメージ 3

写真中央の木の間が基地上空。

写真では確認しにくいが、海岸線ちょい上にスモークの跡が見えます。


ループしたときに撮影すればよかったのですが、妻&娘は興味無いので待たせるわけにもいかず、このワンショットだけであきらめた。


こんな場所からブルーを見るなんて、なかなかマニアックだと思います。


太平洋上の集合とか、なんか特別感がありました。


恐らく、秋葉神社(上社)でブルーインパルスを拝む人は誰一人として居ないと思います。


離れて見るのも独り占めな感じでいいですよ(*^^)v

自転車通勤を始めてから、全くNCにまたがることが無くなってしまった。


秋の行楽シーズンは別のイベントでバイクに乗れず、気付けば冬の入り口・・。


本日、勤労感謝の日は晴天☀


やや風があるが、久しぶりにNCを動かした。


鳳来寺山は「もみじ祭り」で朝から道の流れが悪くなっていた。


いつものコースから根羽村経由で茶臼山を目指した。気温はぐんぐん下がり、茶臼山山頂で膀胱が限界を迎え、トイレ休憩。

イメージ 1

スキー場ゲレンデはまだまだ草地ですが、隣の山の木々は白くなってました。


さすがにバイクはまばらでした。


今月いっぱいはまだいけそうですね・・・。

↑このページのトップヘ